FAQ

よくあるご質問

ポイント付与のタイミングについて

レシートご登録後、自動読取システムによってご登録内容が自動判定された場合にのみ、即時でポイントが付与されます。
レシートの自動読取不備やその他の理由でレシート内容の確認が必要と判定された場合、事務局にて確認後、5営業日程度でポイントを付与させていただきます。
レシートの確認状況は、マイページにある「履歴の表示」から「レシート登録履歴」画面でご確認いただけます。

応募について

Q1.

キャンペーン期間について詳しく教えてください。

A

それぞれの期間は以下となります。

レシート有効期間・レシートアップロード受付期間:
2022/4/25(月)10:00 ~ 2022/7/24(日)23:59※レシートをアップロード後、ポイント付与まで5営業日程度いただく場合がございますので、お早めにアップロードいただきますようお願いいたします。
賞品抽選申込期間:
2022/4/25(月)10:00 ~ 2022/8/7(日)23:59

マイページ確認期間:
2022/4/25(月)10:00 ~2022/8/21(日)23:59
※翌日22日以降はアクセスいただけなくなりますので、ご注意・ご了承ください。

Q2.

レシートアップロード受付期間とは何ですか?

A

購入レシートをマイページに登録できる期間のことです。
レシートアップロード受付期間は2022/4/25(月)10:00 ~ 2022/7/24(日)23:59となりますので、この期間中に購入レシートの登録をお願いいたします。期間外にレシートを登録することはできませんのでご注意ください。

Q3.

賞品抽選申込期間とは何ですか?

A

ポイントを使用して、賞品に応募できる期間のことです。(レシートをアップロード後、ポイント付与まで5営業日程度いただく場合がある為、レシートアップロード受付期間より長く設定しております。)
賞品抽選申込期間は2022/4/25(月)10:00 ~ 2022/8/7(日)23:59となります。この期間中に賞品の抽選申込をお願いいたします。期間外に賞品抽選申込をすることはできませんのでご注意ください。

Q4.

レシートの有効期間はありますか?

A

2022/4/25(月)10:00 ~2022/7/24(日)23:59の間のレシートが有効です。

Q5.

応募方法を教えてください。

A

こちらよりご確認ください。

Q6.

何度でも抽選に参加できますか?

A

何度でも抽選に参加頂けます。応募コースごとに必要なポイント数が異なりますので、ご確認のうえ抽選に進んでください。

Q7.

レシートを登録した後、いつポイントが反映されますか?

A

レシート登録後、内容に問題がなければ即時でポイントを付与いたします。レシートの読み取りができない、または内容に不備があると思われる場合は事務局にて確認後、5営業日程度でポイントを付与いたします。事情により遅れてしまう場合もございますのであらかじめご了承ください。
レシートの確認状況は、マイページにある「履歴の表示」から「レシート登録履歴」画面でご確認いただけます。

Q8.

応募が出来ているかがわかりません。

A

マイページよりご応募状況がご確認いただけます。マイページよりご確認ください。

Q9.

付与されたポイントはどこで確認できますか?

A

マイページにある「履歴の表示」から「ポイント履歴」画面をご確認ください。

Q10.

応募するにあたって、推奨環境や対応機種はありますか?

A

本キャンペーンはLINEアプリ上でのみご利用いただけます。

推奨環境の端末は以下に記載した通りです。
ただし、OSバージョンや機種特有の問題も多くございますため、一部の端末では、正常に動作しない場合やご応募できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

【キャンペーンに応募可能なスマートフォンの環境】
iPhone端末(iOS14以上)
Android端末(Android OS9以上)

※LINEアプリでの友だち登録とリクエストの許可が必要となります。LINEアプリ内ブラウザからキャンペーンにご応募いただく形となります。※リクエストを許可せずキャンセルしてしまった場合は、エラー画面が表示される場合がございます。その際はLINEアプリを再起動してから再度お試しください。※LINEアプリ内ブラウザ以外のブラウザからアクセスしてもご応募いただけませんのでご注意ください。

Q11.

賞品はいつとどきますか?

A

当選者様への賞品の発送時期については、2022年6月中旬、7月中旬、8月下旬の3回のタイミングに分けて発送予定です。※配送地域、天候、交通状況、当選者様がご不在の場合など、お届けに遅れが生じる場合もございます。予めご了承ください。

Q12.

保有ポイントの上限はありますか?

A

上限はございません。

Q13.

1枚のレシートで応募出来るポイント上限はありますか?

A

上限はございません。

Q14.

賞品についてサイズは選べますか?

A

各賞品、ワンサイズ展開のためご注意ください。サイズについてはこちらからご確認ください。

Q15.

フィーチャーフォン(ガラケー)にも対応していますか?

A

恐れ入りますが非対応となります。

Q16.

はがきで応募することは可能ですか?

A

申し訳ございませんが、LINEからの受付のみとなっております。ノーベル製菓オフィシャルLINEからお申込みください。

Q17.

LINEはどこから登録できますか?

A

こちらのノーベル製菓オフィシャルLINEより友だち追加をお願いいたします。

対象商品について

Q18.

ネット購入の領収書で応募はできますか?

A

今回のキャンペーンは、店頭購入時に発行されるレシートを対象としたキャンペーンとなります。
そのため、ネット注文の領収書や購入履歴によるご応募は対象外とさせていただいております。
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

Q19.

キャンペーンで獲得できるポイントは何ポイントですか?

A

商品の種類によらず、1商品1ポイントとなります。

Q20.

対象商品の販売店を教えてください。

A

全国のドラッグストア・コンビニエンスストア・スーパーマーケットでお買い求めください。

Q21.

商品は定価で購入する必要がありますか?

A

定価以外での購入レシートでもご応募可能です。

Q22.

現金以外で支払った場合も対象ですか?

A

購入方法に制限はありません。レシートがあれば問題ございません。電子マネーやクレジットカード、商品券、ポイントなど、いずれかの方法で購入いただいた場合も対象となります。

レシートについて

Q23.

レシートがアップロードができません

A

下記の条件でご応募されていた場合、レシートのアップロードができない可能性がございます。
・容量が6MB以上の画像のご応募
上記に該当する場合、
大変お手数ですが、下記の方法をお試しいただけますでしょうか。

本キャンペーンは、容量が6MB以下のレシート画像が対象となります。・カメラアプリの設定変更・その他のカメラアプリのダウンロード・写真画像の編集等で画像の容量を6MB以下の状態にしたのちに再度ご応募ください。

Q24.

「レシートを撮影する」をタップしてもカメラが起動せず、写真フォルダの一覧画面が開きます。

A

カメラが起動しない場合、ブラウザから、カメラ機能へのアクセスが許可されているかご確認ください。また、予めレシートを撮影いただき、アップロードすることを推奨します。

Q25.

レシートのどの部分を撮影すればよいですか?

A

レシートの下記5点が読み取れるように撮影してください。
『店舗名』
『店舗の電話番号』
『購入日時』
『対象商品名』
『購入数量』

Q26.

長いレシートは折り曲げていいですか?

A

長いレシートに関しましては、折りたたんでご応募いただくことが可能です。
その際に、下記項目がはっきりと見える状態で折りたたみ、撮影いただけますでしょうか。
『店舗名』
『店舗の電話番号』
『購入日時』
『対象商品名』
『購入数量』

Q27.

複数の該当商品をまとめて購入した場合はどうすればよいですか?

A

そのまま撮影し、レシート登録を行っていただいて構いません。
「レシート画像確認」画面で、1枚のレシートに記載されているご購入商品名・購入個数が正しく表示されているか確認してください。誤っている場合は正しい商品名を選択し、個数の修正を行ってください。

Q28.

登録したレシートは捨ててもかまいませんか?

A

ご登録いただいたレシートの再登録をお願いする場合がございますので、レシートは捨てずにキャンペーン期間終了まで大切に保管してください。

Q29.

同じレシートを複数回投稿できますか?

A

同じレシートでの複数回応募は無効とさせていただきます。

Q30.

レシート画像が6MBを超えてしまう場合はどうすればよいですか?

A

本キャンペーンは、容量が6MB以下のレシート画像が対象となります。
大変申し訳ございませんが
・カメラアプリの設定変更・その他のカメラアプリのダウンロード・写真画像の編集等で画像の容量を6MB以下の状態にしたのちに再度ご応募ください。

その他

Q31.

マイページにアクセスできません。

A

本キャンペーンは、LINEアプリ内ブラウザからのみご応募可能なキャンペーンとなっております。
ノーベル製菓オフィシャルLINEの応募ボタンよりマイページをご確認ください。

上記以外のご質問については、
下記ノーベル製菓オフィシャルLINEアカウントからお問い合わせください。

NOBEL OFFICIAL LINEへ